更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

流鉄紀行

 久々にデジカメ持ってお出かけしました。
 今日は馬橋から流山まで走っている、流鉄流山線です。
 乗りに行きたいなあと思いつつも、案外近場なんで後回しにしちゃったり、せっかくだから菜の花の季節に行きたいとか考えてしまってなかなか足が向かなかった地です。
 結局のところ、すっかり菜の花シーズンは終わってしまったわけですが、昨日今日とやたら天気がいいのでだらりと行ってまいりました。


 そんな感じで、常磐緩行線でゆるゆると馬橋に到着し、流山線のホームに向かうとなんだかやけに人が多いんですよね。それもごついカメラ持ってる人が。
 どうやら今日は、流山線で運行されている車両、なの花号の最終運行日だったらしいです。
 そう言えば「なの花引退」なんてニュースを、最近開設された流鉄公式ウェブサイトで見たのを思い出しました。まさかそれが今日だとはまったく思ってませんでしたが。
 しかも偶然馬橋に到着したのが最終運行直前のなの花で、それに乗って流山まで行くと、今度は引退セレモニーまで始まっちゃったりなんかして。
 導かれてますね。導かれし俺ですよ。
 単に天気がいいからという理由だけで出かけたのに、こんな場面に遭遇するなんて。


 では車両写真その他をどうぞ。


 
 
 
 
 
 


 いやーそれにしてもめちゃめちゃのどかな所でした。
 帰りは馬橋の一つ手前の幸谷で下車して、徒歩でてくてくと馬橋まで歩いて行ったんですが、路線に平行して小さな川が流れていて緑いっぱいでした。菜の花も少し残ってました。
 そのうちまた行ってみようかと思います。