更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

月がきれい BD-BOX

 太宰が言った。で始まるフレーズが多用されるアニメと言えば。


 そう「月がきれい」です。


 今年の4月〜6月に放送されていたアニメが早くもブルーレイ&DVDのボックス売りです。
 そもそもこの手の深夜アニメと言えば2話入りの単品6〜7巻売りから始まって、何年か後にボックス化されるのが常套手段ですが、このアニメは初っぱなから単品売り無しのボックス売りオンリーという野心的な展開です。しかも初回特別価格税抜きで19,800円とか儲ける気あんのかよと心配になるレベルです。
 で、到着しました。


 


 まずコンパクトです。本編ディスク2枚組に併せてオーディオドラマCD1枚。
 PS4での起動ですが、ディスクを起動しておおよそ30秒ほどで本編が始まる快速仕様。
 メーカーロゴばっか延々垂れ流す他のアニメBDにも少しは見習っていただきたいですな。
 しかも未放映の短編映像が15分も入ってます。誰だこれ作ったやつ。最高だろ。


 ケース内には表紙裏表紙含めて12ページぺらっぺらの小冊子が入ってます。
 しかし薄さに反比例して異常に充実した内容です。誰だこれ作ったやつ。最高だろ。


 オーディオドラマCDは本編の時間軸内のインナーエピソードです。
 黙って最後まで聴け。そして好きなだけ壁を殴れ。誰だこれ作ったやつ。最高だろ。


 パーフェクトだ。非の打ち所が無い。最早ぐうの音も出ない。
 スタッフの皆さんありがとう!そしてありがとう!